img_01

合宿免許についての記述

高校卒業とともに運転免許を取得しておきたいという方は多いのではないでしょうか。

とはいえ、春休みは短く、新生活を落ち着いてスタートさせるための準備も盛りだくさんな時期に、のんびりと教習所に通っているヒマはありませんよね。

そこで、おすすめなのが合宿免許です。

合宿免許なら、最低限の費用で、最短の期間で運転免許を取得することができます。

また、教習所の隣などに宿泊施設が隣接していることがほとんどなので、無駄な時間が一切なく、朝からみっちりと実技などを学ぶことができます。

合宿免許に参加しているのは、同じ様な年齢の方ばかりなので、交友関係を広めるチャンスでもあります。

他県から参加している方も多いので、広い範囲での人脈を広げる機会にもなりますね。



しっかりと組み込まれたカリキュラムに従って、次々と課題をクリアしていけば、最短で14日ほどで教習メニューは修了します。

食事やレクリエーションを共に楽しめば、より親交を深めることができます。
こういった合宿は、友人同士でも参加しやすいので、旅行感覚で楽しむこともできます。



2人部屋や3人部屋など、参加人数に応じてさまざまなタイプの部屋が用意されているので、仲良しのグループでの参加も可能です。



夏休みを利用する人もいます。

教習所に通うとなると、思い通りに実習が進まないこともありますが、合宿免許なら、運転にだけ集中できるので、それだけ知識も深めることができるといえます。