img_01

効率的に免許を取るなら合宿免許

車の免許を取りたいけれど、教習所に通うのは時間もかかるし面倒で大変そう。

そんな風にお思いの方は合宿免許がおすすめです。
合宿免許とは文字通り、合宿をするような形で宿舎に泊まって教習を受けるタイプの免許の取得方法で、短期間で自動車の免許を取得する事が可能です。一般的な通学での免許取得となると、ご自身で教習スケジュールを組まなければなりませんし、都合の良い時間に教習を受けられなかったりと、大変な部分も少なくありません。



しかし合宿免許であれば効率的に教習を進めることができるようスケジュールが組まれていますので、それらを問題なく進めていくことができれば、あらかじめ提示されている日に卒業する事が可能です。



もちろん合宿中はスケジュール通りに教習を受けなければなりませんし、決められた宿泊所に泊まらなければなりませんが、プランによっては観光に出かけたりできるものもあります。


また教習料金はもちろんですが、合宿中の食費や宿泊費、往復の交通費なども合宿料金に含まれており、通常の教習での免許取得の際のように入学費や検査料などを別に支払う必要はありません。



合宿自体は最短でおよそ2週間程度となっており、合宿を卒業するとあとは運転免許試験場で行われる本免許学科試験を受験し、これに合格することで運転免許証が交付されることになっています。
まとまった休みを利用して免許を取得したいとお考えなのであれば、合宿免許を検討してみてはいかがでしょうか。